do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

LINEスパム・前編・さぇちゃんから連絡がきたよ!

 最近、LINEスパムってのが流行ってるらしいです。

 

 女の子の画像で、「いきなりごめんなさい。。てきとーにID検索して出てきたので友達追加しました><暇な時にでも相手して下さい♪何処住みですかぁ?」

 

 と、メッセージ(LINEではトークといいます)がくるらしいです。ふーんと聞いていたのですが、自分のところにも来ましたよ!ということで、乗っかってみました。相手はさぇちゃんもというらしいです。

 

以下、当ブログ管理人→do-log

さぇちゃん→さぇ

(※解説をちょいちょい挟みます。)

 

さぇ「いきなりごめんなさい。。てきとーにID検索して出てきたので友達追加しました><暇な時にでも相手して下さい♪何処住みですかぁ?」

 

do-log「おはようございます!○○県に住んでますよ!さぇちゃんは何処に住んでるの?!」

 

(解説:特定されたくないので、何県かだけ伝えました。)

 

さぇ「ありがとう♪返事遅くなってごめんなさぃ><LINE遅れて届いてたみたぃ(o´_`o)さぇは20歳で飲食関係で働いてるよ(*´∀`*)ノホントに??ビックリなんだけど♪こっちは○○で淋しく一人暮らししてるよ(*^_^*)」

 

(解説:同じ県に住んでいる、そして、一人暮らしアピールですね。)

 

さぇ「通信わるーぃ!届いてるかなぁ><やっと今からまかないたべまぁーす♪オムライス作ってみたぁヽ(´3`)ノ週末は何か予定あるのかなぁ?」

 

(解説:オムライスの画像つき!そしていきなり、会う気満々です。)

 

do-log「まかないなのに、美味しそう!○○で一人暮らしかー!いいね!実家は遠くなの??」

 

さぇ「バイト終わったぁ(´3`)ノ 22時までの予定がお店暇だからいきなり早上がりだぁ♪友達の誘い断ったのにぃ><今日は忙しい感じですかぁ!?」

 

(解説:やっぱり会う気満々)

 

do-log「早いね!お疲れ様!今日は仕事終わって、今から家に帰るよ!」

 

さぇ「ごめん!せっかく知り合ったのにLINE遅れて届いてるみたぃ(o´_`o)友達にも言われたから入れ直すね(TωT)消えたら嫌だからLINEチャットにいるし、さぇの所来てみてぇhttp://goo.gl/grrNO さえはキャップ被ってる画像のとこだよ!!」

 

(解説:ここでいよいよ、別サイトに誘導。ただ、気になったのはFacebookなどのSNSでも同じようなスパムはありましたが、これらの場合、「Facebookやめちゃうから、このアドレスにメールして!」というものだったのですね。

 

 が、この場合はLINEチャットというものに呼ばれます。なんだそれ?と思ってアクセスしてみました。そして、衝撃の結末が!ということで、続きは明日。

 

 実はちょっと、出会いを期待していたのに…。という方は、こういうものもあるようですよ。★ワクワクメール★

 

★LINEスパムシリーズ★

LINEスパム・前編・さぇちゃんから連絡がきたよ!

LINEスパム・後編・LINE無料チャットルームは偽サイトだよ!

LINEスパム・おまけ編・茜ちゃんからも連絡がきたよ!

LINEスパム・対策編・LINEのスパムを受け取らない方法