do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

マネーフォワードのプレミアム版を使ってみた

 今年一番のおすすめサービスといっても過言ではない、資産管理ツールの【マネーフォワード(Money Forward)】。今月から有料のプレミアム会員向けサービスも始まりました。→プレミアム会員とは?

 その中では、特に一押しは未来シミュレーター「よそQ」でしょう。これは、【現状のデータ】をもとに、資産の見通しがわかるというもの。将来の予測がつくからこそ、今何をすればいいのかもわかってくるというわけです。子供の数や家を買う、買わないなど、大きな出費は、大きな変化をもたらすもの。自分の人生プランをシミュレーションすることができます。

 特にこの「よそQ」が素晴らしいのは、自分の現在の資産、収支を反映させられること。やはり、マネーフォワードのようなツールを使う目的は、今がどうかということはもちろん、将来的にどうなるか知りたい。ということも重要度として大きいと思います。その点から見ると、「よそQ」はまさにニーズにピッタリと合致した、望まれていたサービスといえるのではないでしょうか?

 更に言うなら、もっと細かい数字が表示されるようになると(子どもが生まれたときにいくらかかった、その他諸々とか。)一段と良くなると思いました。

 なお、プレミアム会員になると、月次の状況を瞬時に把握できるマンスリーレポートや、1年以上前のデータを閲覧できるようになったり、データをしっかりとバックアップしておいてくれたりと、至れり尽くせりのサービス内容になっています。

 面白いサービスが目白押しのマネーフォワード(Money Forward)をご利用ください!