do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

ディズニーランド(ディズニーシー)に、ベビーカーを持っていくか否

 ベビーカーに乗っているくらいの年齢の子どもがいる場合、ディズニーランド(ディズニーシー)にいく際、ベビーカーを持っていくかどうかということは、かなり悩ましい問題になると思います。この悩みについて、自分なりの回答がありますので書いておきたいと思います。

 ずばり、ディズニーランド(ディズニーシー)には、絶対にベビーカーを持っていきましょう!理由については以下のとおりです。

  • 自分のものがすぐ分かる
  • 行動がスムーズ
  • 使い慣れたものが一番

自分のものがすぐ分かる

 自分がベビーカーを使っていない(子どもがないない)時には気が付きませんが、ディズニーランド(ディズニーシー)のアトラクション周りには、常にかなりの数のベビーカーが止まっています。自分のものであれば、色や形などですぐに判断がつきますが、ディズニーランド(ディズニーシー)で無料で貸し出している共通のベビーカーですと、どれが自分のものかわからなくなりがちです。

行動がスムーズ

 借り物ですから、当然借りるとき、返すときがありますね。この時間が意外に手間。ましてや小さい子どもがいるとなると、少しでも時間のロスは避けたいもの。その点、自分のベビーカーであれば最初から最後までこのような手間はありません。

使い慣れたものが一番

 自分のベビーカーであれば、子どもが乗っている状態で、どのくらいの荷物であればひっかけられるのか?なども殆どの人が把握していることでしょう。ベビーカーが変わるとそのあたりの事情も変わってきます。また、自分のものはペットボトルホルダーがついていていつもそこに子ども用の飲み物を入れた。というような場合、ベビーカーが変われば当然この方法も使えなくなります。違うベビーカーになるということは、環境が大きく変わるということでもあるのです。

まとめ

 電車に乗っているときは大変ではないかという意見もあるかもしれませんが、その点を差し引いても、ベビーカーを持っていったほうが、便利だと思う場面は圧倒的に多いです。ディズニーランド、ディズニーシーに行く際は、ベビーカーをお忘れなく!!